

核ゲー

最近MUGENの記事書いてなかったね
まぁ書くと言っても、キャラの紹介とか低スペPCではこのキャラは辛いとかかな
キャラ作りたいとは思うものの・・・色々な知恵とか技術とか必要そうだから...
MUGENは色々なキャラがいて、その好きなキャラ同士を戦わせることができる
能力も一応いじれるから、無駄に強いボスキャラにできたりする(能力いじっていいんだろうか...)

悪魔城月下の夜想曲やったことある人なら、懐かしいんじゃないかな
しかもアルカードとリヒター、すごい忠実に再現されてるのがすごい
(拡大するにはクリック)
2011y12m25d_152100500.jpg


こうゆう夢の対決も可能
2011y12m25d_152143156.jpg


MUGENのもうひとつの魅力として、神キャラがいる
性能的に、普通のキャラじゃ勝てない(色んな即死の技術がある 混線バグやら%nバグやら)
でも神キャラ同士で戦ったら...?

自分のMUGENに入ってるキャラ達
はい、もう少し整理整頓した方がいいですね(◞‸◟)
2011y12m25d_145214234.jpg


レミ姉さんのカットイン見てると、なんか洗脳されそう
天気雨さんが大魔法打たないって作者のブログに書いたけど、返事は「こちらでは大丈夫」
まさかこれも環境差なのかな...
ちなみに、再DLして、やってみても打ってくれない
これは自分のPCじゃ駄目ってことじゃないのか...
ちなみに、影縫さん、やさぐれ諏訪子っていつ頃公開ですかね(*´Д`)
2011y12m25d_150612671.jpg


大魔法で一番好きな技
こうゆう目の技って好きなんだよね なんかぐっとくる
大魔法のほとんどがFFのやつってわかってるんだけど、これは元ネタがわからん
2011y12m25d_151129343.jpg


諏訪子が可愛すぎてもう...
2011y12m25d_152458203.jpg


最後に、低スペックPCで神キャラ使って、どのくらい重いか5段階で評価したいと思う
ちなみに、今持ってる神キャラのみ記入

重さの基準
・軽い(ぬるぬる動く)
・やや軽い
・普通(たまにカクつく)
・やや重い(カクカク)
・重い(まともに試合を見ることさえできない)

------------------------------------
・鬼巫女(軽い)

・システマー(軽い)

・GM諏訪子(普通 大魔法発動した時は、やや重い)

・CASE666(やや重い)

・レヴィアタン(やや軽い)

・オメガトムハンクス(軽い)

・ウロボロス(やや軽い)

・ラファエル(やや軽い 大魔法発動時は、普通)

・雷神正宗(1Pは軽い 12Pはやや重い)

・Mドナルド(やや軽い)

・メガリス(やや軽い)

・沈黙少女(軽い)

・天気雨(軽い)

・Cパチュリー(重い オプションで全てのコアをオフにすると、やや重い)

・イモータルデビル(軽い)

・S咲夜(やや軽い)

・Sレミリア(普通)

・アルマロス(軽い)

・ポセイドン(やや軽い 大魔法発動時は、やや重い)

・Amduscias(やや軽い 大魔法発動時は、重い)

・絶(普通)

・鬼稔子(1~6Pやや軽い 11~12Pやや重い)

・邪眼(やや軽い 大魔法発動時は、やや重い)

・宇宙意思(やや軽い 大魔法発動時は、やや重い)

・will of darkness(開幕はやや重い 戦闘中はやや軽い)

まとめると、混線ぶっぱしてるキャラとか大魔法入る前の紋章が派手すぎると
重いみたい?
多分親変更やってるキャラ全部重いと思う
だから、鬼巫女Xとか女神天子とか本気霊夢とか起動自体危ういんだと思う
・・・ごめんね、無限の知識とか全然ないのにこんな記事書いちゃって(´・ω・`)

・コメント返事
fmさん
L4Dの対戦前やってみたけど、難しい
入った瞬間に蹴られたり、他の感染者とあわせるために待機してたら蹴られたりと
自分がやってた時はまともなプレイヤーはいなかった
だからL4Dの対戦は大嫌い
懐かしいなw
地下でゾンビ引きまくったなー
今となっては、よくそこまで気力もったなーって思うよ
でも、オフザレコードで、ゾンビ10万体倒す実績が(◞‸◟)/span>

テーマ : ケロケロ - ジャンル : 日記

スターオーシャン4 完

スターオーシャン4クリアしました!
ラスボスの体力の高さに驚いたぜ(,,・`ω・)

まさかラスボスがあいつとは・・・
なんだかんだあいつはいい奴だし、個人的に好きな性格なのに死ぬなんて...
リムルの涙流してる姿を見て、自分も貰い泣きそうになったぜ...ウッ(´;ω;`)
エンディングで、最初の方にリムルが出てきたってことは、一番リムルが好感度高かったのかな?
サラは3番か4番あたりだったなぁ・・・><
サラも可愛くて好きなのに、あんまり構って上げれなかった(◞‸◟)

ウィキ調べてみたら、隠しダンジョンがあるみたいだね
まぁ、RPGゲームの鉄則...ってか、隠しダンジョンがないと味気ないよな
デッドライジング本格的にやる前に、隠しダンジョンやらねば・・・

ちなみに、クリアした時間は、確か43時間くらいかな
ウィキによると、「人それぞれですが、ストーリークリアまで約30~40時間程度」

そしてスターオーシャン4の実績コンプリートをするために必要な時間
「コンプリートを目指す場合、1000時間~2000時間ほどかかると思われます」
・・・!?
ちょっとまて、桁がおかしいww
うん、コンプ無理(●ゝω・´)b

テイルズとスターオーシャンってなぜかよく比べられるけど、スターオーシャンの方が面白い気がする
ってか、テイルズはヴェスペリアの完全版移植で見切り付けた

・コメント返事
fmさん
1のEXはバランスが取れてて好きなんだよねw
2は特殊感染者増えたのが余計すぎる
実績自分も解除したいなー
残ってるのは確か、「アンタッチャブル、特殊って何が?、ゾンビを50000体以上倒す奴、固定機銃で1000体倒す奴」だけかな(DLC除く)
特何とアンチャは無理ゲー(◞‸◟)

yuzuさん
自分も、隠しダンジョンクリアしたら、ユニバースレベルやろうかなと考えてます!
あと、yuzuさん
こんなに素晴らしいゲームを進めてくれて心から感謝!なのよ!


テーマ : ケロケロ - ジャンル : 日記

スターオーシャン4現状報告 なのよ

とりあえず、眼鏡かけた天使さんが連れ去られる所までやったのよ
大分戦闘にも慣れてきたのよ
ちなみにパーティーは、エッジ.リムル.バッカス.後適当 な感じなのよ
バッカスさんイケメンで好きなのよ
スターオーシャン4って結構長いのよ...
まだディスク2さえ行かないってどんだけ長いのよ...
まぁそれだけ内容がたっぷりってことなのよ
そういえば、リムルちゃん可愛いのよ
最初見た時、ローゼンメイデンの雛苺に見えたのは自分だけじゃないはずなのよ
あの眼鏡かけた天使さん可愛いなのよ
仲間になってほしいのよ
眼鏡に天使って組み合わせやばいのよ 強すぎるのよ
スターオーシャン4面白いのよ 買って正解なのよ これで1000円って安すぎるのよ
とりあえず現状報告はこんな感じなのよ
リムルちゃん風に語尾に、「なのよ」を付けてみたなのよ

・youtube!?
なんか、いつの間にかxbox360でyoutube見れるようになった
これは嬉しい!
実績解除の参考動画とか見るためにわざわざPC付けなくていいってこったぁ!

・コメント返事
yuzuさん
声可愛いですねw
自分の想像してた声とは全然違ったんですが、これはこれで全然ありです!
ちなみに、yuzuさんは難易度CHAOSでクリアされました?

fmさん
正直売って後悔してたりする
売ってもそこまでいい値段がしなかったし...
やっぱxboxって日本じゃ需要ないのか...
マルチに関しては、L4DEX一緒にやりたいなと思っている
でもいつ誘えばいいかわからない><
「あ、fmさんだ L4D誘おうかな・・・」
っと思っても、中々タイミングが合わない(´・ω・`)

テーマ : ケロケロ - ジャンル : 日記

買った物とちょっとした報告

無事商品が届いたので、紹介しておこう


デッドライジング オフザレコードと今回のメインのスターオーシャン4
11-12-12_001.jpg

ケロちゃんのステッカーを購入(xbox360に付けました(●`・ω・´●))
11-12-12_002.jpg

!!!????
人間は欲求には勝てない・・・まさにそのとおりだろう
・・・・・
11-12-12_003.jpg

一般の人にはのりにしか見えないかも知れない物
11-12-12_004.jpg



下の2つはほっといてください(´・・)

スターオーシャン4は途中までプレイしました!
難易度はノーマル?で
海岸のボス倒して、帰るとこだったかな
今の所不満は、セーブポイント全然なくね?って思った
あと・・・リムルちゃんはいつ使えるんですかね!(,,・`ω・)
じゃあ、これからスターオーシャンやってきます!

あと報告
ゲームもついでに売ってきました
売った物
・ポップンミュージックポータブル
・絶体絶命都市3
・PSPの初音ミクのゲーム
・バトルフィールド3

正直バトルフィールドは悩んだ
でも、オンラインFPSの命である、対戦をまったくしてない
本当は面白いんだろうけど、今は対戦系やるとどうしてもやる気が出ない
CoDBOも最近全然してない
上級者にフルボッコされるのにも飽きたのかも知れない
今は、シューティングとかCOOP系とかソロプレイやってた方が面白い

fmさんごめんね・・・
せっかく誘ってもらったのに、こんな早く売ってしまって...

コメント返事と最近やってるゲーム

今回はお返事と最近やってるゲームの紹介
コメントが付いた場合、できるかぎり早く記事を書くようにします(´◕ω◕`)

ちなみに、今よくやっているゲーム
・L4D1
2もいいけど1のが面白い
COOP歓迎!(1も2も)

・Trials HD
バイクゲーム 自分のコース作れるのが最高 ちなみに3個ステージを作りました 公開中

・悪魔城ドラキュラHD
悪魔城シリーズ知らない自分でもドップリハマれた 中毒性高 実績コンプ後も、オンラインでネタプレイしたり、ソロでレアアイテム集めたり 自分的にオススメゲーム
でも、DLCキャラとかDLCマップ買わないと更に面白さを味わえないから、半額セールを待ってもいいかも
とりあえず、体験版を触ってみて、自分に合うようなら、買ってみるといいかも
COOP歓迎!

・CoDBO
最近はキャンペーンの実績解除狙い

・BF3
キャンペーンの実績解除狙い

・バイオハザード5
DLC以外の実績は全て解除したけど、今もちょこちょこやったりしてる
批判はあるけど、なんだかんだで面白いゲーム
COOP歓迎!


・コメント返事
fmさん
マップが広いのに憧れてたけど、広すぎても疲れるかもしれん(´・ω・)
BFがCoDに似てきたって意味がわかってきた気がする
CODには、デモリッションとチーム&デストロイって爆弾設置のモードがある

前作のオンラインプレイに抵抗・・・
なんかわかる気がするw
今のBOの人口は、夜中の9時くらいで、20万人くらいだから、まだ過疎ってないかな?
でも、DLCマップをやってる人が少ないから、DLCは買わなくていいかも?
(大体、20万人中1000人くらいしかプレイしてなかった 自分が確認した時には)
ちなみに、MW3は、買わないけど、Amazonサンタに一応お願いしといた
どうせ当選しなそうだけど(´・ω・`)

テーマ : ケロケロ - ジャンル : 日記

プロフィール

りゅ

Author:りゅ
美しく、儚く散りな

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ翻訳
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
